だからとだけどの間

五輪真弓の抱きしめてというのは不安の気持ちがあったけど男を徐々にすきになり、別れが来るかもしれない気持ちで、そのささやかな幸せにしがみついてたけど、男から俺たちやっぱり別れようと言われて、私はこんなにこの男を愛し手たのかを知る、けれど別れるんなら何かしたい、抱かれたい、最後の最後に抱かれたいと言い募る、そんな気をだから抱いてとの理由なんだろ歌うんだ。この一番は男がまだ具体的なことを言う前の気配の時に、私はこんなに深く愛したのただから「だから」抱いてと言う。これはなんとなく男は分かるから抱くのだ。二番は少し深化する。二番は運命は残酷だと、なぜかと言うと一番のように深く愛しすぎると別れるという運命がやってくるそりゃ残酷だろう。それでもこの女はわかったはと言って乗りこえようとする。運命としての諦め、再出発の意思を固め、あなた無しでも私は生きるん、別れる決意が育まれてくる、そんな中でも抱きしめて❗と相手の気持ちを促すそれは女のなんと言うたら言い気持ちなのか?そして私はそのようにしたわでも抱いてほいしというときの言葉はだから抱いてなのだろうかだけど抱いてなのだろうか?別れる言葉を聞いて他に手段はない、私もこれから自立して生きてく決心固めました。あなた無しでもわたしは生きるの〰️。その時はそれでも抱いてなのではないだろうか?ここがだから抱きしめてなら男の引いた道をクリアした、その結果なのだからたがらとなる。しかしそうじゃなくて痛かった別れ話自分なりに努力して克服したの、そこには涙や血があったわ、それをあなたは見ようとしないし分かりっこない。別れるための最大努力しても津「重ねしてもそこにはちょっとした空激があるのだとしたら、二番はだからではなくだけど抱いてではないのだろうか?