海外ツアーというのは4

今思うと、この浮きというのそうした同年代の夫婦とか個人としての参加の相違ではなかった。ある一人参加者は一人参加者だけのテーブルの時妻がもう死んでること、二人で定年後の居住先をバリにし既にコテッジも買っていたことを話してた。また内の誰かはイタリアが今回初めてで妻が経営者で自分はなんか地位だけ社長のような話をした。またある一人参加者は高校卒業らしいが色々多趣味な話もした。オープンな所はオープンだった。私はあんまり自慢もできないのでそういう話は差し控えた。いや差し控えたというのはカッコつけすぎそもそもそういう話は苦手なのだ‼️自慢話は得意なのに子供でもないからできない‼️その他の話題、中国や韓国人やゴルフや東電の責任とかでたがそういう社会性のある話、サラリーマンなら基本的にある地位以上の人なら雑誌や新聞で知っておくべきことが知らなさすぎた。原発の話ならGE が東電原発脆弱性の情報流してたかどうか一年前の正論に載ってた話知らないでもないがそれが一般人社会で知りすぎなのかどうかなんて分からない、それで付いていけずだった。いやはや何としたことかを