古里

トウ正平の故郷に行こうか残り一日ともなり悩んでた。広安市というのはここよりも重慶の方が近いらしい。ここからは片道五時間かかる。この人が好きな訳でもない。毛沢東に屈しなかったのが取り柄?そこが気にかかるかな✨昔なんかの本でトウはフランス行って工員やっててアッチでビリヤード覚えたらしい。それもかなりの名人だったらしい。その話を前回のツアーの広安市出身の女ガイドにしたら若いのか知らなかった。そんなこともあり近かったら行き当たり場たりだから行こうかと思ってたけど、骨はいは海にサンコツしたらしいし公園だけらしいからどうかな😃別にいく必要ないけどトウは日本にも来たしね❗なんか感じたんではなかろうかという気もするし🎵悩んでた。で結局行かなかった。とうしょうへいのとうの字は登の篇にこざとが作りとなっていて日本漢字にはない字だ。まさに彼は名からしてこざとなのである。