インドの金的原則

東京に戻り頭がぼっとしてる。インドに魅惑されたわけではない。そんな道を歩きたくて行ったのではない。でも垣間見えるものからでも少しインドは見えた、そういう気になる。そんなに話をしたのではないけど一件フェイスブックをフォローしあった。彼には二人の小さな娘がいる。高卒らしいけど懸命に働いてる風、週に木曜土曜とヒンズー教教会に行く。あそこに入ると霊的何かを感ずる。ノルマでない信仰、裸になって入るのは多分心もネイキッドにするためなんだろ。向こうにも変な新興のがあって裸心に忍び込んで金を貢がせることもあるらしい。こっちもXJAPANのトシの話をした。悪いというか心につけこむ人はどこにでもいる。日本もインドも大きくは変わらない。そうそう、クリケットの一番強いのはチェンナイのチームらしい。それかチェンナイ出る飛行機の中でクリケットのアプリやってる人がいた。何というか聞いたらBig Bash Crlketというらしい。ルールもわからないけど実在の選手が出てきて打てないとしょげてベンチ帰ってのがかわいい💞

インド人のこれが生き方かなと思ってるのは取り敢えず2つ、一つは競わない、二つ目は格好いいことは求めない。おそらく実インド人はそんなではない。コレは恐らく彼らの宗教心から来てるものであって彼ら自身は自ら変えられない生き方になってると自分は思ってる。言っても違うと言われるが、コッチに参考としてこんなかなと思ったのはその2つだった。いま空港で時間がない追々説明することにしましょう。