人界魔境の北海道4

取り敢えずもと来た道を戻るのはしゃくな気分がしてたので元来た道の曲がり角まで戻りそこから先に進んでいく。その先には別なゴルフ場の桂がある。それは知っていた。この先の道にはいつも変だなと思わす道路部分がある。それはその道路部分が桂ゴルフ場の私有地を通るしかないというとこだ。他に代替の道はない。逆方向からの千歳方面から桂に行くのはいい。しかしその先に行く為には桂ゴルフ場の敷地内を通らなくてはならない。どうして公道がないんだろ。今までの道とうってたら私有地、イギリスのフットパスでもあるまいし。桂ゴルフ場でも私有地ゆえ通行はご遠慮下さいと看板を出している。でもそこから引っ返す人は皆無、桂もそれ程強く強く交通ドメマデはしていない。その時もその道を通り、桂ゴルフ場の分岐点まで来た。表示板が見える。左は千歳方面、札幌へ(そこの道は桂にも何度も来たことあるから知っている)右回りはまた36に出る。しかしその道は36から来た道とは別の道である。舗装もされてない細道だった。お腹が満たされなかった腹いせに右回りした。そこが魔境の始まりとは勘付いてなかった。