中国人は秤で計れない。

ホテル紹介のレストランに夜ご飯食べに行った。四川は辛かった。一つ手前の席に小柄の男がすわった。安そうな👕来てた。そいつがよく食べるんだ、というか二人前サイズの赤唐辛子辛いのともっと辛そうなの注文してはしつけてた。他にスープかな舌をクールにするやつとてんこ盛り白飯たのんでた。安い👕は75グラムとか書かれてた。そんなに頼むのかよと思ったのはご飯おかわりした頃、喰うな☀️と思ったのはそのがつトライ。こちらも食べてたら見上げたらもういなかった。半分以上何もかもがテーブルに残されてた。そーら見ろと思った。会計の様子見てないから食い逃げかとまで思った。おれも会計終わって、そこのビルってゼニヤはいってるはヴィトン入ってるわの成都の一等ビルだったので恐々エスカレーター降りてったらヴェルサーチのショップがあった。中に👕がいた。ひょっとして店長と思ったら客だった。買い物をヴェルサーチで食後にしてる。何もかも食べれないものも着れないものも選んで金出してる❗このような人、このような中国人はおおいんだろな。秤にかけられないのが中国人なんだな、図太なんだな☀️後で聞いたら成都ってのは成金の都を略してるらしい。今となってはそういう理解あるけどやはり秤で計れないのが中国人だと思った方が良いかも✨
f:id:eanas52:20170922212357j:image

 

 

f:id:eanas52:20170922212511j:image
f:id:eanas52:20170922212511j:image
f:id:eanas52:20170922212442j:image